ホーム >> マッチング支援 >> 売買支援

売買支援

薬用作物は“市場”が存在せず、生産者と漢方薬メーカー(実需者)との間で「全量契約」する場合が多いのが現状です。
そのため本サイトでは実需者と生産団体様の売買支援を行うことを目的とします。

売買支援の流れ



令和4(2022)年度【売ります情報】登録受付を開始いたしました

【売ります情報】(生産物)登録申込フォームはこちら


E-mail又はFAXでも受け付けています
03-6284-2534
soudan@yakusankyo-n.org
Excel形式   PDF形式

生産団体様向け・売買支援ご利用方法

生産団体様には、次の2つの方法でご利用いただけます。

(1)「売ります情報」に登録する

情報登録フォームに必要事項をご記入の上、送信してください。当協議会にて審査後、「売ります情報」に掲載いたします。

(2)「買います情報」を閲覧し、マッチングを申請する

→「買います情報」には、〈実需者が購入を希望する薬用作物の情報〉を掲示していますので、ご覧ください。販売したい掲載情報があれば選択して、所定のフォームに入力の上、送信してください。


実需者向け・売買支援ご利用方法

実需者には、次の方法でご利用いただけます。日漢協会員会社でなくても応募できます。

(1)「買います情報」に登録する

→「買います情報」に登録ご希望の場合は、当協議会事務局までメールにてお問い合わせください。
soudan@yakusankyo-n.org
(件名「買います情報掲載希望」でお願いします)

(2)「売ります情報」を閲覧し、マッチングを申請する

→「売ります情報」には、〈生産団体様が販売を希望する薬用作物の情報〉を掲示していますので、ご覧ください。購入したい掲載情報があれば選択して、所定のフォームに入力の上、送信してください。

※対象となる生産物は原則として、漢方・生薬製剤の原料になる、
「日本薬局方」および「局外生薬規格」の収載品目に限ります。
日本薬局方については厚生労働省ホームページをご参照ください。
局外生薬規格についてはこちらをご参照ください。
また、日本国内で生産された薬用作物に限ります。

売買支援では次のような情報をご利用いただけます。
・生産団体様が販売を希望する薬用作物の情報
・実需者が購入を希望する薬用作物の情報

個人情報の取り扱いについて

日漢協のプライバシーポリシーに準ずるものとする