ホーム >> マッチング支援 >> 生産者発信情報

生産者発信情報


令和5年度・実需者からのマッチング申請は令和6(2024)年2月29日まで受付中

ご利用の流れ(生産者向け)

このページの下部にある「【生産者発信情報】登録申込フォーム」にて登録希望をお送りください。
当協議会で審査後、ホームページに掲載いたします。

ご利用の流れ(メーカー向け)

  1. 生産者発信情報一覧はこちら」をクリックして掲載案件一覧をご覧ください。
    購入を希望する掲載情報から「取引を希望する」をクリックしてください。
  2. 入力フォームに必要事項を入力のうえ送信してください。
  3. 事務局では毎月2回(15日と末日)を締め日とし、応募を取りまとめます。
    ○事務局から応募したメーカーへ、当該案件の【生産者様の連絡先】をお知らせします。
    ○事務局から生産者様へは、応募した【メーカーの会社名】をお知らせし、2週間以内に連絡がある旨をご案内します。
  4. メーカーと生産者様とで直接交渉をおこなっていただきます。
    ○交渉開始となったメーカーには、毎年度末に進捗状況をご報告いただきます。
  5. 交渉がまとまった場合、売買・試作栽培等の契約の成立となります。

令和5(2023)年度「生産者発信情報」の登録申し込みは受付を終了いたしました

※登録受付締切:2024年1月末
※ホームページ掲載期限:2024年2月末


※対象となる生産物は原則として、漢方・生薬製剤の原料になる、
「日本薬局方」および「日本薬局方外生薬規格」の収載品目に限ります。
日本薬局方については厚生労働省ホームページをご参照ください。
日本薬局方外生薬規格についてはこちらをご参照ください。
また、日本国内で生産された薬用作物に限ります。